大阪市都島区でパーソナルトレーニング!!ダイエット・ボディメイク・筋肉をつけて筋力向上!!

筋トレのやり方や、効果をわかりやすく書いていきます!健康維持からライザップのようなダイエットやボディメイクに興味のある方まで参考になるような記事を目指します!!

大阪市都島区のパーソナルトレーナー☆田中の大会前記録

f:id:yasuyasi:20170820222015p:plain

 

大阪市都島区のセントラルウェルネスクラブ都島で、パーソナルトレーナーをしております 田中 です(^^♪

 

8月26日の大会まで1週間を切りました!!

 

上の写真は8月20日、今朝ですが

 

61.8Kg

6.5%

 

まで落ちてきました(^^)

 

今回の仕上げの一段階目として、先週火曜日から

 

ケトジェニックダイエットを取り入れてみました☆☆

 

ケトジェニックダイエットとは、糖質制限の方法なのですが下記の三大栄養素

 

タンパク質→ P

脂質→ F

糖質→ C

 

この三つのバランスをPFCバランスと呼ぶのですが、この割合を

 

P30 : F60 : C10

 

にして一日の栄養を摂ります☆

僕の場合は、一日2000Kcal摂取する中でこの割合を実行中です(^^)/

 

※一日のカロリー設定は個人差があり、P30:F60:C10 の割合も絶対数値ではありません。

 

これを行うことにより、糖質がない分脂肪がメインで消費されるようになるのです(^◇^)

 

注意点はカロリーをしっかりとることと、日々のモニタリングです!

糖質を摂らない分、ほかでしっかり栄養を摂らないと筋肉の減少が見られてしまいます(´・ω・`)

 

上手くできると効果は抜群で、体重も体脂肪もみるみる減っていきます(^◇^)

 

辛い面もあるんですけどね・・(笑)

なので田中のパーソナルトレーニングでは、個人のライフスタイル・日々の食事を見させて頂き、無理のない食事指導をモットーにしております!(^^)!

 

どうしてもという方には、厳しいパターンもご提供致しますが(笑)

 

なにはともあれ、ご興味のある方は下記をクリック☆↓↓

yasuyasi.hatenablog.com

yasuyasi.hatenablog.com

yasuyasi.hatenablog.com