都島でダイエット☆ボディメイクブログ‼️

筋トレのやり方や、効果をわかりやすく書いていきます!健康維持からライザップのようなダイエットやボディメイクに興味のある方まで参考になるような記事を目指します!!

美しい肉体は脂肪に隠されている?!

大阪のセントラルウェルネスクラブ都島で、パーソナルトレーナーをしている 田中 です(^^)/☆

 

今日は脂肪に隠されている 筋肉 について。

ライザップのCMを見てもらうと一番わかりやすいかと思うんですが、すごく太った人が痩せると腹筋が割れていたりしますよね??

まずは、そこからお話ししたいと思います☆

 

筋肉を理解する

筋肉は誰しもが持っているものですが、それがどんな形をしているかっていうことはあまり知られていないです(^^)

医療従事者やトレーナーなど身体に携わっている人はもちろん知っていることですが☆

 

f:id:yasuyasi:20170527222305j:plain

↑↑これは腹直筋の解剖図ですが、もともと8ブロックに分かれているのがわかります。

 

皆こういう風にブロックはあるのですが、脂肪に隠れているだけなんですね(^^)

 

 

 

筋肥大と脂肪燃焼

体脂肪率が同じでも腹筋が割れている人と割れていない人が存在します。それはなぜか??というお話を次にしたいと思います(^^♪

簡潔に、筋肉の量で決まります(笑)♬筋肉のある人は脂肪を落としていくと、筋肉の少ない人に比べ早い段階で形が浮き出てきます☆彡

 

ちょっと男性目線の説明になってしまいましたが、女性でも同じで筋肉が多ければ最近話題の アブクラックス というお腹の縦線を早く手に入れることが可能です☆

 

 

隠されている肉体美

さて、ここまで腹筋で話を進めて来ましたが腹筋に限らず筋肉はすべて形を持っています。要は脂肪を落とせば大なり小なりカッコいい・綺麗な身体が出来上がるんですね(^^♪

コンテストに出たりする人達は極限まで体脂肪を削ぎ落としますが、一般的には 不健康 な状態です(笑)

ですので、筋肉をつけて削ぎ落とす脂肪をそこそこにすると健康的な肉体美が出来上がると僕は考えています☆

 

f:id:yasuyasi:20170527231741p:plain

 

f:id:yasuyasi:20170527231437p:plain

↑↑一枚目の背中の写真は、現在の背中。二枚目の写真は去年の夏の背中。

 

痩せると背中も筋肉が浮き出てくるでしょ??今年はこの頃よりは筋肉がついてるかと思うので、また痩せるのが楽しみで仕方ないです(^^♪(^^♪

 

僕のパーソナルトレーニングでは、その人のニーズに沿ったボディメイク(筋トレ&ダイエット)を行います!

どうしたら良いのかわからないけど、とにかく身体を変えたいという方も是非一度お問合せください☆最適なプランをご案内させていただきます(^◇^)

 

お問合せは下記リンクをお気軽にどうぞ↓↓↓

yasuyasi.hatenablog.com

 


にほんブログ村