都島でダイエット☆ボディメイクブログ‼️

筋トレのやり方や、効果をわかりやすく書いていきます!健康維持からライザップのようなダイエットやボディメイクに興味のある方まで参考になるような記事を目指します!!

ダイエットにおける目標の大切さ

大阪の都島区にある、セントラルウェルネスクラブ都島でパーソナルトレーナーをしております 田中 です(^^)/

 

f:id:yasuyasi:20170517233156j:plain

 

セントラルウェルネスクラブ都島のスタッフ達でトレーニングを行いました(^^♪

 

運動指導をする際に、大切なことは

 

「自分自身が実践者であること」

 

だと僕は考えています。実践者でないと伝えられないことだらけなんです( ;∀;)

 

でもそれは指導する立場であればどんな世界であってもおなじですよね♬♬

 

ダイエットも同じで自分自身が実践していないと、正確なアドバイスができません。

なので僕も時折ダイエットを行うんですが、なかなか気持ちの切り替えって難しいです(;´・ω・)

 

僕は相当な目標がなければ、大幅に体重を落とすほどのダイエットはできません(´・ω・`)

僕は毎年、身体の健康美を競う大会に出たりしています。出るからには恥ずかしくない身体を作り上げなければならないからです(笑)☆

 

・多額のお金を支払い、ダイエットジムに通う(お金を支払うことでのプレッシャー)

・大会に出て、上を目指したい(絞りきって筋肉を際立たせるぞという強い気持ち)

・失恋(痩せて見返してやる)

・命などの危機感(痩せなければ病状が悪化する)

・結婚式までに痩せないと(綺麗な自分で一生の思い出に残したい)

などなど

 

 

上記のどれもが、ダイエットを成功させる要素の一つになり得ます。

これぐらいの思いがなければ大幅なダイエットは成功しにくいでしょう(´・ω・`)

 

 

上の写真のメンバーは皆、夏に大会やオーディションがあるのでそれに向けて日々、身体づくりを頑張っております(^^♪

 

本気で身体を変えたいという思いのある人はぜひ下記リンクよりお問合せお待ちしております(^_-)

 

あ、もちろん健康維持のために運動したい人でも、身体でなにかお困りの方でもお気軽にお問合せくださいね(^◇^)

 

yasuyasi.hatenablog.com

 


にほんブログ村