大阪市都島区でパーソナルトレーニング!!ダイエット・ボディメイク・筋肉をつけて筋力向上!!

筋トレのやり方や、効果をわかりやすく書いていきます!健康維持からライザップのようなダイエットやボディメイクに興味のある方まで参考になるような記事を目指します!!

太らない食べ方

大阪のセントラルウェルネスクラブ都島で、パーソナルトレーナーをしています 田中 ですo(^▽^)o

 

昨日は自然食なカフェに行きたくなって、京都の亀岡へいこうとしました♬

 

途中で能勢の山道を車で走っていると

 

みちくさ

https://tabelog.com/osaka/A2706/A270605/27075423/

 

 

という 石窯ピザ と 能勢で採れた農作物 をふんだんに使用したサラダやおかずのブッフェのお店を発見ヽ(*´∀`)ノ

 

f:id:yasuyasi:20170110104032j:plain

行き当たりばったりですが、そこで食事をすることに☆

 

ピザはデザートピザを含め8種類ほどの中から何枚か選び、なくなったらまた頼むというもの。

頼んでから一枚一枚焼いてくれるので、最高においしいです♬

 

僕はそれより農作物で作ったサラダ達にハマりましたo(^▽^)o

素材の味が全面に押し出され、味付けは最小限といった感じ。

 

お味噌汁や、玄米や雑穀米のおにぎりなんかもありました☆☆

f:id:yasuyasi:20170110104044j:plain

 

さて

 

ここからが本題ですヽ(*´∀`)ノ

よく血糖値をゆるやかにあげる様な食事をすると太りづらいという話を聞きませんか??

 

なんとなく知っているし実践している人もいるかも知れませんが

 

なぜ血糖値をゆるやかに上げる食事をするといいのか?

 

この根本的なところを知らない人は多いのではないかと思います( ´艸`)

 

僕もよくわかってなかったです(笑)

 

とりあえず情報として入るから知ってはいるし、実践もしていましたが文面で見ても専門用語なんかで細かく書かれていて、こういう職業でもない人達から見たら凄くわかりづらいんじゃないかと感じていました|゚Д゚)))

 

そこで誰が見てわかるような説明を考えて考えて、僕なりに簡潔にまとまりました!

 

ダイエットするにあたり、身体の勉強もしていくと今後の自分のためになるので根本を抑えながら、なるべくストレスフリーで痩せられる方法を探していきましょうヽ(*´∀`)ノ

 

簡潔にまとめた内容は次の記事で簡潔に書きますね♬(笑)

 


にほんブログ村
健康と医療 ブログランキングへ