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楽しく運動 田中康博

大阪でパーソナルトレーナー(マンツーマンの運動指導)として活動しています田中のブログです(´∀`)

ダイエットにもスポーツにも

 

楽しく運動をモットーに大阪でパーソナルトレーナーをしている 田中 ですヽ(*´∀`)ノ

 

今年に入り、新規のクライアント様が既に3件・・・。

 

三人ともが ダイエット や ボディメイク の方々です(´∀`)ブームが加速していることもあり、露出の多くなる季節までに身体を変えたいと思う方は多いようです♬

 

今日はそんなダイエットからスポーツ愛好家まで必要な

 

ビタミン&ミネラル

 

について簡単簡潔に(笑)。

 

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これは大会に出場したときですが(16番のゼッケンが田中)、体重を4ヶ月でー12キロ減らしました。この際もビタミン&ミネラルは絶対に補給してましたねヽ(・∀・)ノ

 

ビタミン・・・エネルギー源にはならないが、あらゆる代謝の働きを助け体に必要なエ

    ネルギーを効率的に使い、身体の機能を維持する。

 

ミネラル・・・身体づくり、機能を正常に保つ。

 

ビタミンが不足すると、炭水化物やタンパク質を摂っていてもエネルギー変換が効率的に行われず、貯蔵エネルギー源として脂肪として蓄えられる恐れがあります。

 

ミネラルは 鉄 が一般的に知られているものですが、これが不足すると運動能力や体温調節機能、免疫力の低下が懸念されます(´・ω・`)

 

今日はめちゃくちゃ簡単にダイエットやスポーツに関連する部分を書きましたが、ビタミンやミネラルはその他重要な役割がもっとあります。

 

ダイエット中ともなると、特に不足がちになるビタミンとミネラル。僕自身疎かにしてしまう栄養素でもあります(笑)(´・ω・`)

 

なので僕はここでサプリメントを使用しています。

 

 

ちょっと一粒が大きい感はありますが、マルチに種類を多く摂取できると思い込んで飲んでいます(笑)(´∀`)

 

食事から摂れるのが一番ですが、不足を感じる場合はサプリメントを活用できると良いと思います☆サプリメントの中でも安値だと思うのでオススメですヽ(*´∀`)ノ

 

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