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都島でダイエット☆ボディメイクブログ‼️

筋トレのやり方や、効果をわかりやすく書いていきます!健康維持からライザップのようなダイエットやボディメイクに興味のある方まで参考になるような記事を目指します!!

ストレスフリーのダイエット

大阪のセントラルウェルネスクラブ都島で、パーソナルトレーナーをしている 田中 です(´∀`)

 

今日は最近の僕自身の食生活について。

 

格闘技や、身体の健康美を競うコンテストなどにチャレンジしてきた人生ですのでダイエットについては色々な方法を試してきました(^O^)

 

ひと月で10Kg落としたこともあれば、4ヶ月かけて12Kg落としたこともあります(;´д`)

 

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自分で経験してきて確実に言えることは、何かしら目標がなければここまでダイエットは頑張れないということ。

 

僕の場合は試合にでることや、コンテストにでるためだからこそできたこと。思いつきでここまでは頑張れませんヽ(;▽;)ノ目標に対してのモチベーションが高ければ高いほど頑張れます。

 

最近はそういう状況にないので、ゆるーくダイエットを始めました。今回のテーマは

 

ストレスをどれだけ感じずダイエットができるか

 

です(´∀`)今回行っていること↓↓

 

朝と昼は普通に食べ、夜は少なめ且つなるべく18時までに食べる

 

3食とは別に運動前後には甘いものを摂取(和菓子か果物)

 

誘いなどのときは気にせず食べる(ただし2日連続にはならない)

 

一日の栄養を考え、不足を感じたらプロテインサプリメントで補う。

 

今回のポイント、もうひとつ↓↓

 

お腹が空いたら間食する(*゚▽゚*)

 

です!!

ただし、質の良いものを選ぶこと。例えばチョコレートなら成分表示を確認し、砂糖から始まらないものを選ぶ。

 

カカオマスやナッツなどから始まるもの!成分表示で先頭に来れば来るほど多く含まれているのです(^O^)

 

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コストコで見つけたこれにハマっています(*゚▽゚*)ナッツ系の良質な脂質と、抗酸化作用がありアンチエイジングに効果的とされるココナッツが含まれています☆

 

歯ごたえもあり、満足感も得られるので空腹時には3粒ほどいただきます(*゚▽゚*)晩ご飯後でもです(笑)

 

今2週間経ちますが、-3キロになってます☆

 

無理のないダイエットのコツは自身の一日の消費カロリーを知り、摂取カロリーがそれを上回らない様にすること。その中でうまく工夫し、楽しむことです(´∀`)

 

消費カロリーの計算や、細かい方法はまた別に機会にご紹介できればと思います♫