
都島でダイエット☆ボディメイクブログ‼️

筋トレのやり方や、効果をわかりやすく書いていきます!健康維持からライザップのようなダイエットやボディメイクに興味のある方まで参考になるような記事を目指します!!

目的によって変わるトレーニング

大阪のセントラルウェルネスクラブ都島で、パーソナルトレーナーをしています 田中 です!!

 

今日は自分自身のトレーニングを振り返って。。

 

この2年ほどはウェイトトレーニングを中心にトレーニングをしていました。

ウェイトトレーニングをはじめる前はキックボクシングとマラソンをしていたので、元々腹筋は割れていたし体脂肪も少なかったんですがボディメイクと出会い、一度体重を増やしてから筋肉を残しつつ減量するという方法を学びました(´∀`)

 

f:id:yasuyasi:20161217091548j:plain

 

 これは今年の9月にベストボディ・ジャパンという大会に出させてもらった際の一枚(^O^)

 

キックボクシングの試合の時とほぼ同じ体重ですが、当時とは全く違います。キックボクシング時代の写真がないので比較できませんが(笑)

 

一つ一つの筋肉の厚みや全体のバランスが良くなりましたヽ(´▽`)/

 

この記事で何が言いたいかというと、人の体は個人差はあれどやった様になる!ということなんです。

 

マッチョになるにはマッチョになるトレーニング。

 

競技者には競技者にあったトレーニング。

 

何に重きをおくかで、重点的に行うトレーニングは変わり体もそれに合わせて変わります。

 

もちろん栄養や休息も大切になりますが、それはまた別の機会に。。。

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村