大阪市都島区でパーソナルトレーニング!!ダイエット・ボディメイク・筋肉をつけて筋力向上!!

筋トレのやり方や、効果をわかりやすく書いていきます!健康維持からライザップのようなダイエットやボディメイクに興味のある方まで参考になるような記事を目指します!!

ダイエットにも筋トレにもビタミン&ミネラル

 大阪のセントラルウェルネスクラブ都島で、パーソナルトレーナーをしている 田中 ですヽ(*´∀`)ノ

 

今年に入り、新規のクライアント様が既に3件・・・。

 

三人ともが ダイエット や ボディメイク の方々です(´∀`)ブームが加速していることもあり、露出の多くなる季節までに身体を変えたいと思う方は多いようです♬

 

今日はそんなダイエットからスポーツ愛好家まで必要な

 

ビタミン&ミネラル

 

について簡単簡潔に(笑)。

 

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これは大会に出場したときですが(16番のゼッケンが田中)、体重を4ヶ月でー12キロ減らしました。この際もビタミン&ミネラルは絶対に補給してましたねヽ(・∀・)ノ

 

ビタミン・・・エネルギー源にはならないが、あらゆる代謝の働きを助け体に必要なエ

    ネルギーを効率的に使い、身体の機能を維持する。

 

ミネラル・・・身体づくり、機能を正常に保つ。

 

ビタミンが不足すると、炭水化物やタンパク質を摂っていてもエネルギー変換が効率的に行われず、貯蔵エネルギー源として脂肪として蓄えられる恐れがあります。

 

ミネラルは 鉄 が一般的に知られているものですが、これが不足すると運動能力や体温調節機能、免疫力の低下が懸念されます(´・ω・`)

 

今日はめちゃくちゃ簡単にダイエットやスポーツに関連する部分を書きましたが、ビタミンやミネラルはその他重要な役割がもっとあります。

 

ダイエット中ともなると、特に不足がちになるビタミンとミネラル。僕自身疎かにしてしまう栄養素でもあります(笑)(´・ω・`)

 

なので僕はここでサプリメントを使用しています。

 

 

ちょっと一粒が大きい感はありますが、マルチに種類を多く摂取できると思い込んで飲んでいます(笑)(´∀`)

 

食事から摂れるのが一番ですが、不足を感じる場合はサプリメントを活用できると良いと思います☆サプリメントの中でも安値だと思うのでオススメですヽ(*´∀`)ノ

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筋トレも有酸素運動も

大阪のセントラルウェルネスクラブ都島で、パーソナルトレーナーとして活動しております 田中 ですヽ(・∀・)ノ

 

年明け一発目のブログです☆

 

年末は河川敷を

ジョギング&ダッシュ

をしてトレーニングを締めくくりました(´∀`)

 

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今年のトレーニングは本日ジョギングから始める予定です♬僕自身の身体的な今年の目標としては

 

過去最高の機能性&バランスを考えたボディメイク

 

ですヽ(´▽`)/

 

ここ1、2年はコンテストのために筋肥大に重点を置いてきましたが、あまり楽しめていない自分がいました(´・ω・`)

 

今年はバランスを見て、自分が肥大させたい部分に重点を置いたトレーニングと、身体の連動性や筋出力をアップさせるトレーニングをしていきたいと思います(^O^)

 

大まかに一週間のメニューは

 

●筋肥大目的のウェイトトレーニング・・・週1から2

 

●連動性・筋出力アップのトレーニング・・・週1から2

 

●ランニングなどの有酸素(短時間)・・・できるだけ毎日

 

●ボクシング・・・最低週2回~

 

こんな感じですかねヽ(*´∀`)ノあとはヨガなんかも挑戦したいと思ってます♬

 

とりあえず楽しむ。いつもワクワクして一年過ごしたいと思います☆☆

 

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年内最後の筋トレ

大阪のセントラルウェルネスクラブ都島でパーソナルトレーナーをしております 田中 ですヽ(;▽;)ノ

 

昨夜は年内最後のトレーニングをしてきました(´∀`)

 

TRX→クリーン→有酸素

で締めくくりました♬

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わかりづらいですが、写真はクリーンという種目で、全身の連動性を高め瞬発力やパワーを上げるトレーニングですヽ(・∀・)ノ

 

年齢が上がるにつれて、瞬発力を要する場面というのは少なくなって来るので衰えを防止するためにも、皆にやっていただきたい種目でもあります♬

 

そして一昨日はこれも年内最後でボクシングの練習と、毎月一回は行っているトレーナー仲間とのミーティングもやってきました♬

仕事も年末でなんとか軌道に乗せれたので、やり残しもなく、今年は良い年越しができそうですヽ(;▽;)ノ

 

来年も頑張ってブログ更新していきますので、宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

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