大阪市都島区でパーソナルトレーニング!!ダイエット・ボディメイク・筋肉をつけて筋力向上!!

筋トレのやり方や、効果をわかりやすく書いていきます!健康維持からライザップのようなダイエットやボディメイクに興味のある方まで参考になるような記事を目指します!!

年内最後の筋トレ

大阪のセントラルウェルネスクラブ都島でパーソナルトレーナーをしております 田中 ですヽ(;▽;)ノ

 

昨夜は年内最後のトレーニングをしてきました(´∀`)

 

TRX→クリーン→有酸素

で締めくくりました♬

f:id:yasuyasi:20161231093854j:plain

わかりづらいですが、写真はクリーンという種目で、全身の連動性を高め瞬発力やパワーを上げるトレーニングですヽ(・∀・)ノ

 

年齢が上がるにつれて、瞬発力を要する場面というのは少なくなって来るので衰えを防止するためにも、皆にやっていただきたい種目でもあります♬

 

そして一昨日はこれも年内最後でボクシングの練習と、毎月一回は行っているトレーナー仲間とのミーティングもやってきました♬

仕事も年末でなんとか軌道に乗せれたので、やり残しもなく、今年は良い年越しができそうですヽ(;▽;)ノ

 

来年も頑張ってブログ更新していきますので、宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
スポーツ(全般) ブログランキングへ

遅延型食物アレルギー

大阪のセントラルウェルネスクラブ都島で、パーソナルトレーナーとして活動しております 田中 です(*゚▽゚*)

 

今日は

 

遅延型食物アレルギー

 

について。

 

僕自身、遅延型食物アレルギーという言葉を知ったのは2年ほど前です。検査ができることも知っていたけどいつかしてみたいな、という感じで流れていましたが

 

 

この本を読んで今年、検査に踏切りましたヽ(´▽`)/(笑)影響受けやすいんです(笑)

 

僕の趣味の一つに、好きなアスリートの本を集めるというのがありますo(^▽^)o運動指導をする中で、生理学・解剖学・栄養学の勉強は避けて通れません。

 

こういう本を読むとそのアスリートが実施しているトレーニング法や、食事などがわかり基礎的なところではないのですが、こんな方法もあるんだな・・とかなりの衝撃を受けることが少なくありませんヽ(・∀・)ノ

 

ジョコビッチが本の中で遅延型アレルギーを検査し、それに対応することでテニスの世界ランキング1位に君臨できたという話があり興味が今まで以上に沸いたんです(´∀`)

 

まず食物アレルギーでは

 

即時型アレルギーと遅延型アレルギーがあります。

 

即時型は世間一般に食物アレルギーと言われるもので、アナフィキラシーショックや湿疹が出たりなど、食べてすぐに症状が出るもののことです(´・ω・`)食物アレルギーはありますか?とよく聞かれるやつもこれにあたります。

 

遅延型は食べて数時間後~数日後に症状が発生するものです。即時型の症状に比べ重篤なものはなく、なんとなく今日は体調が悪い・頭が痛い・胃痛・肩こりなどなど日々の様々な不調が遅延型アレルギーが原因かもしれないのです(´・ω・`)

 

遅延型は後々に発生するので、原因がわかりづらく今日はたまたま体調が悪いと言い聞かせ、流してしまうことが多いそうです。

 

原因のわからない頭痛など持っている人は試してみると良いかもしれません。病院でも検査出来るところはありますし、自宅で検査できるキットなんかも販売されているので(^▽^)

 

僕はマグロとサーモンが少し反応が出てたのですが、問題が起きるレベルでもなくほぼアレルギーはないという結果でしたヽ(;▽;)ノ嬉しいんですが、なんか反応が出てこれだったのかっていう発見も欲しかった気がします(笑)

 

今日は田中が個人的に誰かに伝えたいお話でした(^O^)

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
スポーツ(全般) ブログランキングへ

体幹トレーニング

大阪のセントラルウェルネスクラブ都島で、パーソナルトレーナーをしております 田中 です(´∀`)

 

 

体幹を常に意識し、トレーニングが行えるツール

 

TRX

 

について

 

f:id:yasuyasi:20161227174944j:plain

 

 

ネットやTV、SNSでご存知の方も多いと思いますが、芸能人も使用している人が多いですね(^O^)

 

できる種目も多く、低体力者からアスリートまでレベルに合わせてのトレーニングも可能です☆☆

 

僕はお客様のトレーニングにかなり活用しています♬自分自身もウォーミングアップやウェイトトレーニングの締めに行ったりもしていますヽ(´▽`)/

 

お客様の中でウェイトトレーニングは嫌いだけど、これは楽しいとハマっている方が続出で、先日個人で購入された方もいるほどです(笑)

 

楽しく運動できて、習慣にしたいという方は是非体験してみてはいかがでしょうか??最近は施設に常設している場所も多々ありますよ(*゚▽゚*)

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
スポーツ(全般) ブログランキングへ