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都島でダイエット☆ボディメイクブログ‼️

筋トレのやり方や、効果をわかりやすく書いていきます!健康維持からライザップのようなダイエットやボディメイクに興味のある方まで参考になるような記事を目指します!!

短期間でダイエット

大阪の都島区にある、セントラルウェルネスクラブ都島でパーソナルトレーナーをしております 田中 です(^◇^)

 

今回は僕が一週間でどれだけ体重が落とせるかチャレンジしてみました(^^♪

 

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↑ 2017年5月11日~2017年5月18日 一週間の変化です!(^^)! ↑

 

右が before で左が after です☆

 

結果は

 

70Kgから66.5Kgで -3.5Kg

 

でした。

 

ダイエットしたては、普段が食事を摂りすぎているのでこれぐらいは軽く減ります(^_-)-☆

僕はここからが本番だと思っています。ここからはかなり意思が強くないと出来ません(笑)( ;∀;)

 

今回のダイエットでの反省点は最終2日間のトレーニング前後の糖質量が多かったことだと思われます。

何度もダイエットを行っていると、自分がどれだけ食べたらダメなのかということがわかります。

 

自分の身体を知る

 

それができてくると、自身の身体をコントロール出来る様になってきますよ♬

そして僕の実践している

 

糖質コントロール

 

パーソナルトレーニングではお伝えしております( *´艸`)

 

ご興味がおありの方は下記記事をクリックして、記載されておりますメールアドレスまでお気軽にお問い合わせください☆☆

夏はすぐそこ!!おまちしておりまーす(^^)/

 

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ダイエットにおける目標の大切さ

大阪の都島区にある、セントラルウェルネスクラブ都島でパーソナルトレーナーをしております 田中 です(^^)/

 

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セントラルウェルネスクラブ都島のスタッフ達でトレーニングを行いました(^^♪

 

運動指導をする際に、大切なことは

 

「自分自身が実践者であること」

 

だと僕は考えています。実践者でないと伝えられないことだらけなんです( ;∀;)

 

でもそれは指導する立場であればどんな世界であってもおなじですよね♬♬

 

ダイエットも同じで自分自身が実践していないと、正確なアドバイスができません。

なので僕も時折ダイエットを行うんですが、なかなか気持ちの切り替えって難しいです(;´・ω・)

 

僕は相当な目標がなければ、大幅に体重を落とすほどのダイエットはできません(´・ω・`)

僕は毎年、身体の健康美を競う大会に出たりしています。出るからには恥ずかしくない身体を作り上げなければならないからです(笑)☆

 

・多額のお金を支払い、ダイエットジムに通う(お金を支払うことでのプレッシャー)

・大会に出て、上を目指したい(絞りきって筋肉を際立たせるぞという強い気持ち)

・失恋(痩せて見返してやる)

・命などの危機感(痩せなければ病状が悪化する)

・結婚式までに痩せないと(綺麗な自分で一生の思い出に残したい)

などなど

 

 

上記のどれもが、ダイエットを成功させる要素の一つになり得ます。

これぐらいの思いがなければ大幅なダイエットは成功しにくいでしょう(´・ω・`)

 

 

上の写真のメンバーは皆、夏に大会やオーディションがあるのでそれに向けて日々、身体づくりを頑張っております(^^♪

 

本気で身体を変えたいという思いのある人はぜひ下記リンクよりお問合せお待ちしております(^_-)

 

あ、もちろん健康維持のために運動したい人でも、身体でなにかお困りの方でもお気軽にお問合せくださいね(^◇^)

 

yasuyasi.hatenablog.com

 


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ダイエット~炭水化物(糖質)制限の効果など~

大阪のセントラルウェルネスクラブ都島でパーソナルトレーナーをしております 田中 です(^^)

 

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↑↑↑これは僕の減量中のメニューの一例です(^^)/

今回は、糖質制限・糖質カットを行う際の効果や注意点をわかりやすく書いていこうと思います(^^♪

実際僕も大会で減量するとき、必ず実地しています!まずは糖質とは何かを理解することが大切です♪

 

糖質とは?!

 

糖質と甘いものはもちろんですが、お米・パン・うどん・パスタ・そば、といった

炭水化物

にも含まれています。炭水化物=糖質+食物繊維 なのです!!

他にも主に土の中で栽培される野菜(芋類・根菜類)や果物にも多く含まれています。

様々な食材に分量は違えど多く含まれていて、現代人が過剰摂取になりやすい栄養素なんですね( ;∀;)

今どきはインターネットで簡単に栄養素がわかるので、何に糖質が多いのかを調べてみると良いかと思います!市販の調味料なんかにも含まれますので、ラベルの原材料を見てみるのも大切です☆

そんな過剰摂取しやすい栄養素を制限することが

糖質制限

なのですが、続いてはその効果などを説明していきます↓↓↓

 

 

糖質制限・糖質カットのダイエット効果とは?!

 

普段摂取するものの中で、一番糖質が含まれるものと言えば大体の人が米やパンでしょう(´・ω・`)

先程説明した炭水化物ですね。ここを減らしたりなくしたりしてダイエットを慣行していくわけですが

 

100%痩せます!!

 

食事のときは他にもおかずを食べると思いますが、普段と変わらぬおかずの量で炭水化物を減らせば、ですね。プラスで調味料や調理法を工夫すればより糖質が減るので尚痩せます(^_-)

特に内臓脂肪が多い男性に関しては、アルコールと炭水化物を減らせば効果はとても出やすいです☆

こう聞くと、炭水化物をカットすれば良いんだと思われる人もいるかと思いますがデメリットもあるので次はそのことについて書いてみます♪

 

 

糖質制限・糖質カットの注意点とは?!

 

さて、話は最初のほうに戻ります。炭水化物は糖質+炭水化物ということを書きましたが炭水化物を減らせば

食物繊維も減りますよ!!

ということなんですね( ;∀;)これは腸内環境を悪化させ、便秘などになりやすくなります。なので意識的に食物繊維を摂取しながら、炭水化物を減らしていくことが大切です☆

糖質制限は糖質の量を減らします。糖質カットは糖質をほぼほぼ摂取しません。

今日はややこしくなりすぎるので詳しいことまでは書きませんが、極端に摂取量を減らしてダイエットを行う場合は専門家のもとで、アドバイスなどを受けながら行うことをオススメします(´・ω・`)

 

 

僕の見解

 

糖質は悪者ではなく、必要なものです。

必要なタイミング

だってあります( ;∀;)僕はダイエット中でも3食、必ず摂取していますしトレーニングをする際は大福だって食べちゃいます( *´艸`)

 

糖質コントロール

 

僕はこれが肝だと感じています(^^♪

 

そんな糖質コントロールを僕のパーソナルではお教えさせていただいております♬

お問合せは下記リンクをクリックお願いいたします(^^)/

 

yasuyasi.hatenablog.com

 

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