大阪市都島区でパーソナルトレーニング!!ダイエット・ボディメイク・筋肉をつけて筋力向上!!

筋トレのやり方や、効果をわかりやすく書いていきます!健康維持からライザップのようなダイエットやボディメイクに興味のある方まで参考になるような記事を目指します!!

お知らせ☆大阪市都島区から北区へ?!パーソナルトレーニング

大阪市都島区のセントラルウェルネスクラブ都島で、パーソナルトレーナーをしております 田中 です!(^^)!

 

本日はお知らせになります。

 

少し先にはなりますが、12月に大阪市北区中崎町で店舗を構えることとなりました☆

 

地下鉄中崎町より徒歩二分の場所になる予定ですが、詳細はまた決まり次第発表したいと思います(^^)

 

ずっとお世話になってきたセントラルの方も行く日数は減りますが、まだいますので辞めるわけではありません(*ノωノ)

 

また、セントラルでこんなブログをしてるトレーナーは僕ぐらいですが(笑)、他にもトレーナーはいますし皆、身体のスペシャリストで優秀なトレーナーが揃っています(^^♪

 

都島区パーソナルトレーナーをお探しならセントラルウェルネスクラブへ!!

北区なら僕の所へ!!笑

 

とにもかくにも、引き続き宜しくお願い致します(''◇'')ゞ

 

大阪市都島区でパーソナルトレーニング☆体の不具合もご相談を

大阪市都島区のセントラルウェルネスクラブ都島で、パーソナルトレーナーをしております 田中 です!(^^)!

f:id:yasuyasi:20170904005701p:plain

 

昨日、一人目のお客様は月に一回来られるのですが「右の腰に違和感があって少し張っている」とのこと。

 

はっきりした原因はわからないし、なにより僕らトレーナーは診断や治療はできません( ;∀;)

 

ただ、見解をたてて注意を払いながらトレーニングを行っていくことは可能で、結果症状が軽くなったというのはよくあるお話です♬

 

ただ、やはり医者でもなんでもないので気になる方はまず病院での診断を受けることて下さいね( ;∀;)(笑)

 

まずは姿勢の分析から入ります。

 

f:id:yasuyasi:20171020080955j:plain

 

↑↑右肩が下がっていたり、腰が左にシフトしていたりといったことが見受けられます。また横から見たら ねじれ が入っているとかもあるのですが、わかりやすく後ろからの写真で。

 

f:id:yasuyasi:20171020081623j:plain

↑↑弱くなっている筋肉と、よく使い張っている筋肉をマットエクササイズやストレッチで調整(;''∀'')だいぶと良くなったかな??

 

このあたりで「違和感なくなってる!!」とおっしゃってましたが

 

ここからトレーニングしやすいように、各部位のウォーミングアップを行いトレーニングに入ります。

 

おなか周りのトレー二ング(丸める腹筋じゃないよ、姿勢をよくする腹筋)とスクワットを行い、最後にストレッチをしてから終了~(^◇^)

 

「全然痛くない!!!ありがとう、今度は詰めてくるから来週予約とれる?」

 

と嬉しいお言葉(^^♪今月はもう満員だったので翌月の頭にご予約いただきました♬

 

身体に違和感があるけど病院に行くほどじゃないし、、などとお悩みの方は一度ご相談くださいね(*ノωノ)お力になれるかも。。。しれません(笑)

 

yasuyasi.hatenablog.com

yasuyasi.hatenablog.com

yasuyasi.hatenablog.com

 

 

大阪市都島区で機能改善☆姿勢・腰痛・肩痛などなど

大阪市都島区のセントラルウェルネスクラブ都島で、パーソナルトレーナーをしております 田中 です(^◇^)

 

今日は学びの日で、塚口にある師匠の店でパーソナルトレーニングを2時間みっちり受けてきました!(^^)!

 

トレーニングプログラムを組む上で外せないのがウォーミングアップなのですが、簡単に言うと

 

身体が正常に機能するように準備をする

 

ということです♬

 

大きく3っつ

 

・グルートアクティベーション(お尻の活性化)

f:id:yasuyasi:20171012002843j:plain

下の写真がアフター☆

 

・コアアクティベーション体幹の活性化)

f:id:yasuyasi:20171012003103j:plain

下の写真がアフター☆

 

・スキャピラアクティベーション(肩甲骨周りの活性化)

f:id:yasuyasi:20171012003200j:plain

右の写真がアフター☆

 

詳細は省きますが、姿勢がよくなり各パーツの可動域が良くなりましたね(^^♪

 

どちらの状態で運動する方が良いのか。。。わかりますよねー!(^^)!

 

ちなみにこのアフターの状態、普段から必要だと思いませんか??

そうなんです。どんな方にも必要なことなんですよ♬

 

筋肉をつけたい方以外にも、腰痛や肩痛の方なども是非、お問合せお待ちしております☆

yasuyasi.hatenablog.com

yasuyasi.hatenablog.com

yasuyasi.hatenablog.com